カテゴリ:お店のコト( 30 )

年始の休業予定

アトリエCANOEは12月31日~1月4日までお休みとなります
5日より 営業いたしますので よろしくおねがいします

d0208998_19505393.jpg


売れっぱなしになって品薄だった キーホルダーを少し作れました 
リンゴやキミ(トウモロコシ)のキーホルダーは土産にも 
青森っぽくて 喜ばれるかと思います

今年一年 ご愛顧ありがとうございました
どうか 良いお年を~

CANOE
[PR]
by Atelier-CANOE | 2013-12-30 19:59 | お店のコト

祝!開店6年 

今日 7月2日でCANOEの看板を出してから 丸6年になりました 

6年も経つと、いろんな実も花もつくって事で、ちょこっと店回りの植物をば



植えて3年目のゴールデンハニーサックル 
ポスト下に地植えして 一年目は様子見でした
2年目で地下に根を伸ばし草に勢いが出てきて 
3年めに花が咲きました  こんなに花がイイ匂いだとは 嬉しい誤算でした 
(甘酸っぱいけど上品な匂い)
d0208998_12595849.jpg

d0208998_12595059.jpg



ラベンダーは今が花盛り 収穫したいのですが ミツバチが通ってくるので 時期をみてます 
d0208998_130333.jpg



こちらも今、一番実ができました ラズベリー  朝の一つまみが たまらない 
d0208998_130792.jpg


最後は 息子の誕生記念に植えた杏子の木 
d0208998_1301194.jpg

今年の春に地植えしたらとても調子がよく 実も結構つけました 

あと4年で丸10年  その頃には この杏子の木も結構大きくなってるはずです 

頑張ろぅっと!!  

CANOEのfacebook Hpも宜しく~ 
[PR]
by Atelier-CANOE | 2013-07-02 13:25 | お店のコト

ワークショップのお知らせ 

ワークショップのお知らせです

ご要望がありましたので ワークショップを毎週 日曜日に開く事になりました
但し農作業の手伝いや(田植え)イベントなどで出来ない週もありますので 
事前に電話確認して下さい 

毎週日曜日の1時~5時の間  前日までに電話予約して下さい tel 017-718-0350


革ペン手縫いLABO ¥1500 20分位 手縫い体験や革に焼きペンで名前を書きます 
d0208998_11361987.jpg
 
手前のペンは自分で6年位使った物です  
ペンは使い捨てではなくて 芯交換可能です 革とペンをしっかり接着してますので
書いてて中のペンが動くことは ありません 





ぷっくり小銭入れキット製作LABO ¥3500 2時間位 手縫い用の下穴開けや手縫い 
カシメのやり方などが学べます  


d0208998_1136517.jpg
d0208998_11364114.jpg

d0208998_1137775.jpg
写真のは革用のスタンプを押してます 
スタッズなどでアレンジしても楽しいですね(別料金) 


そして、CANOEでは、日曜の午後は教える方を中心にやりますので、
レザークラフトやってる人で作ってて上手くいかない所などありましたら
現物をお持ち下さい  無料でアドバイスできると思います 
駐車場もあります 
どうぞ気軽にお申込み下さい 

CANOE 
[PR]
by Atelier-CANOE | 2013-04-05 12:11 | お店のコト

休業案内

8月13日~15日まで  お盆休みで アトリエCANOEは休業しま~す (´v_v`)
[PR]
by Atelier-CANOE | 2012-08-12 19:23 | お店のコト

祝!開店 5周年

コンニチハ! 

雨が降って少し過ごしやすくなったようです 

アトリエCANOEは今日で看板出してから5年になりました 

まぁ~5年もたっても未だに店内はチョコチョコ変わり続けてます 

生き物ですね 店は・・

d0208998_1773613.jpg



   ---ココロに響くモノはつながっていく。---

これを密かなテーマにモノ作りをしてきました  

人に喜ばれる仕事を、オーダー品も言われた以上の仕事をして、いい意味でビックリさせたい・・

今回作ったこのミニフラッグ 友人の美容院の開店祝いのプレゼントにと、作りました

d0208998_1715457.jpg
 

喜んでくれるのか?  くれないのか? 響くのか? どうなのか? 

続きは次回にて  

by canoe



 

 

 
[PR]
by Atelier-CANOE | 2012-07-02 17:42 | お店のコト

ナチュラルWAX

最近店の床のツヤが無くな 白茶けてきた 

そいえばずいぶんWAXも掛けてない・・・が! 

なんかあの 化学WAXの臭いって苦手なんだよな~ 

あ・・・そうか 革に塗るみたいに 床にも自然のWAXってあるんじゃなかろうか?

ってネットで調べたらやっぱりありました  フムフム 蜜蝋とオイルだけで良いんだ

んじゃすぐ作れるじゃん! (蜜蝋はレザー用の売り物 オイルはオリーブオイル)
d0208998_18291051.jpg

d0208998_1829730.jpg




床に塗っていくとツヤがでてきて なんか革の手入れと似てるかも 

終わる頃には良い汗かいてましたが、やり切った感がありました 

臭いもGOOD! 思いつき万歳!  透明なのを作れば革にも応用できそうです

d0208998_18291430.jpg



by canoe
[PR]
by Atelier-CANOE | 2012-06-18 18:44 | お店のコト

イヤリングの落し物です 

落し物のお知らせです~ 

イヤリング(片方 

d0208998_14453379.jpg
d0208998_1445422.jpg


CANOEにて保管してます


しっかしデジカメを使いこなすのは難しいかも・・

アナログカメラが懐かしいですな~(アナログとは言わないか・・) 


by CANOE
[PR]
by Atelier-CANOE | 2012-03-21 14:49 | お店のコト

発作的プチ改装でスッキリ!

こんぬつは! イベントも無事終わりやっとPCをイジッテます

SEVEN’S MARKETにお越し頂いた方&フライヤーを置いてくださったお店の方

ありがとうございました!  

今回も収穫がありましたが、それは次回のブログで。

店的にはいつもの癖で 商品を店に戻すときに発作的に プチ改装してました (4日間)

まずは圧迫感のあった入口の什器をとっぱらって

d0208998_1843484.jpg




コーナー什器を作って 木口に革を貼り付けました 

d0208998_1853440.jpg



んで正面のBOOKコーナーも後ろに移動させて

d0208998_189926.jpg


棚什器を備え付けました 

d0208998_18101696.jpg


んでもって 窓側の什器に西岡さんの作品をまとめました  見ごたえあります!

d0208998_18112699.jpg


                 ・ ・
今まで木工作業で店の中がワヤでしたが 明日から通常営業です 

ま!この時期出歩くのもタイギなので お客さんもあまり来られませんが 

新作を練る楽しい時期でもあります 

腰もだいぶ回復しました 

by CANOE
[PR]
by Atelier-CANOE | 2012-01-26 18:25 | お店のコト

続・ABA 「まるっと!」

行ってきましたABA! 

いや~ 自分が写らないとはいえ スタジオに部外者一人というのは・・・

最初は緊張しました 

d0208998_2037887.jpg


入り口にキャメラ発見

d0208998_203743100.jpg



入り口の受付嬢に電話をいれてもらい 中に入れてもらうと こんな感じです 

テレビの中の番組が生で見れるって 不思議な感じです 
d0208998_20383150.jpg


みなさん和気アイアイと番組を進めながら

d0208998_20412118.jpg


さくっと決めるトコはさすがプロって感じでした 



CANOEの持ち出し商品はこんな感じです  新商品が多いです 

d0208998_2044238.jpg




そして、密かに今回気にしてたのが 若輩ながらディレクターという立場で頑張ってる

佐々木D 彼がどんな風に頑張ってるのか見たかった 

というのもスタジオ見学の目的の一つです


d0208998_20503231.jpg


d0208998_20505273.jpg


頑張ってますね~! 




こんなカメラ目線で見れるのも楽しい!

d0208998_20522150.jpg


青森の情報が沢山出てくる「まるっと!」  見ないと! 

CANOEの回は12月2日深夜の予定です


d0208998_20535676.jpg


By canoe
[PR]
by Atelier-CANOE | 2011-11-17 21:05 | お店のコト

ABAの「まるっと!」

明日(17日)はABAの情報番組「まるっと!」の収録現場に潜入?します

実は番組でCANOEの商品を紹介してもらえる事になり 

番組に貸した商品を受け取りがてら見学してこようかと思います  

まぁ今回は商品だけを写すという事なので 気軽なもんですわ(余裕の笑ぃ) 

ここ最近の新作をどんなふうに紹介してくれるのか 楽しみですな~ 

今回自分はテレビに写らないので 気分的には 息子の運動会を応援するような 

気楽さでしょうか(^-^)

事前に佐々木Dが店内撮影に来てました 

d0208998_19524495.jpg


d0208998_19532532.jpg


d0208998_1954219.jpg


ABAの 番組「まるっと!」は金曜深夜0時15分~で

CANOEの紹介は12月2日深夜の放送予定です 

ABAの収録現場も撮れたら撮ってきま~す

by canoe
[PR]
by Atelier-CANOE | 2011-11-16 20:07 | お店のコト


青森市にある革製品の店です オーダー&定番革製品 鞄・財布・革製品の修理 レザークラフト材料の販売


by Atelier-CANOE

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

Marty's GENE...
Oven39 blog
えるでlife
日々是デザイン
『陶房あるち』 明日やります。
ふじわら陶房
陶芸と日々の暮らし
086 cafe time

最新の記事

岩手旅行
at 2016-07-05 10:37
2014秋のイベント
at 2014-09-02 20:57
津軽森2014
at 2014-05-25 19:04
2折ミドルサイズ財布&名刺入れ 
at 2014-03-06 14:03
A5サイズの革バインダー
at 2014-01-31 17:00

カテゴリ

全体
革/製品
革/オーダー
革/修理
革/コラボ
クリエーターの方へ
ベジカヌー
にゃんこ店長
おいしいもの
おでかけ
お店のコト
イベント
日々のコト
未分類

その他のジャンル